前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

入院しました♪

本日昼過ぎに入院しました。

 

 

入院受付では必要書類を渡して、栄養士さんのお話聞いて、後は・・・『大体わかりますよねー』って言われて終わりました。

 

 

 

まあ、去年1ヶ月半いましたからね。

 

 

ほぼ住人ですよ。

 

 

今回は短期ですし、抜釘だけど生保から手術と入院一時金、入院補償が出るので個室を希望。

 

 

空きも有るとの事なので、個室で入院ライフ満喫しちゃいます。

 

 

前回入院時にベッド周りのカスタマイズをしてまして、今回も必要な物を持ち込みましたが個室ではレイアウトが違い考え直しです。

 

 

大部屋の場合、自分のいびきや洗面の音なんかが迷惑にならないかと気を遣うこともありますが今回は大丈夫そうです。

 

 

部屋の空調や照明、テレビの音量も自分次第。

 

 

ちょいとナースステーションに近いので慌ただしいのが欠点でしょうか?

 

 

ベッドには明日の12時手術予定と札がかけられてましたが先程オペ看が来て朝一になるかも知れないって言ってました。

 

 

ま、少なくとも後の方ではない訳だ。

 

 

手術する足にマーキングされました。

f:id:maeyuzumikan:20201015170329j:image

スネ毛剃毛前です、スマイルマークでも書いてくれないかな〜。

 

 

 

担当看護師さんが、お通じの確認に・・・。

 

 

そういえば、今日はまだ。

 

 

昨日はお昼抜いてたし、柄にも無く緊張?

 

 

また後で来ますから、出なければ『浣腸』しますからねー。

 

 

だ、出さねば!

 

 

病棟ウロウロ、ベッドでお腹マッサージをして何とか捻り出して『浣腸』回避です。

 

 

浣腸話の後ですが・・・明日は終日絶食のようです。

 

 

半身麻酔だから、晩ご飯は食べられると思ったんですが・・・。

 

 

明日は、お腹ぐーぐーですからぐーぐー寝てる💤💤事にします。