前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後50、51日目》

早いもので術後50日経過です。

 

骨切り箇所付近はまだ熱を持ってます。

 

痛みは2〜3位?

 

自宅はベッド無し、椅子・テーブル無しなので寝る時と食事が少し大変。

 

車の運転はできますが降りる時、微妙に左膝を捻る動作が入るようで痛みがあります。

 

日中は極力動くようにしていますが、夕方前位から痛みが出始める状態。

 

ちょっと痛み止めを飲む事が増えてます。

 

やっぱり病棟と違い段差、傾斜がある為杖無しでは大変、体でバランスを取ってるので変なところが痛んだり凝ってるかな。

 

・・・・・・

 

今日は術前にお参りに行ったお寺に。

 

袋井市にある油山寺(ゆさんじ)に行ってきました。

 

こちら、目の霊山として有名なのですが健足の神様軍善坊大権現もまつられてます。

 

それにしても、とにかく階段が多い所です。

 

f:id:maeyuzumikan:20190927155223j:image

 

一段一段、足下を確かめるように本堂を目指します。

 

本堂手前にあるのが三重塔。

 

f:id:maeyuzumikan:20190927155555j:image

 

最後の階段の先にあるのが薬師本堂です。

 

f:id:maeyuzumikan:20190927155232j:image

 

こちらに先程の軍善坊大権現と目を守護する薬師如来がまつられてます。

 

三重塔の向かいには朱印所があります。

 

軍善坊大権現の御朱印は以前頂いたので今日は薬師堂の御朱印を頂いてきました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190927224152j:image

 

最近老眼入ってきたので・・・。