前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《術後83〜84日目》

まずい・・・。 ひじょ〜にまずい・・・。 何がって? 痛み出しました・・・。 右膝内側です。 元々、両膝に痛みはありました。 ただ、今回膝の治療を行うにあたりどっちをやるかって話になった時に『どちらかというと左』だったので左を選択した訳です。 ま…

《術後81〜82日目》

最近冷え込んできましたね。 頸椎の時もそうでしたが術後1年は何が起こるかわかりません。 2年目になるとまたこの時期が来たか・・・と思うようになります。 別に大きな変化とかではなく自分にしか分からない変化。 よく言われるのが天気ですよね、雨が降る…

《術後77〜80日目》

仕事に復帰しています。 残念ながら予想通りの展開となっています。 何の予想かって? そりゃ、体の不調・痛みですよ。 まずは膝。 座りっぱなしで膝の曲げ伸ばし機会が少なく場所によってはずっと張りっぱなし。 プレートの箇所もうずうずしてます。 あまり…

《術後73〜76日目》帯状疱疹 その2

前回からの続きです。 抗ウイルス薬を飲み切り、痛みにも慣れ、これで終わりかと思いましたが帯状疱疹には次のステージがありました。 帯状疱疹後神経痛という厄介さんがあります。 肋骨の一番下の骨沿にピリピリ、時にズキンとした痛みが止まず、私にも帯状…

《術後67〜72日目》帯状疱疹 その1

骨切りの痛みに関しては術痕付近と腓骨と脛骨の付け根付近が痛む状況は相変わらずです。 痛みは平常時は2、横になっていれば1も無いかな?ちょっと歩けば2から3ってとこですね。 このブログ私の痛い経験を記録している訳ですが手術以外にも痛い事あります。 …

《術後65、66日目》

台風直撃です。 思い起こせば千葉県に甚大な被害をもたらした15号の時はまだ入院中でした。 ・・・・・・ 前日ホームセンターに行きましたがブルーシート、ロープ、カセットコンロやボンベは売り切れてました。 ・・・・・・ 子供達を連れてお昼に出ましたが…

《術後62〜64日目》

外来行って来ましたよ。 整形と耳鼻科とリハビリです。 最初は整形で股関節、09:15から。 その前にレントゲンがあるので病院には08:30に着きました。 レントゲンは股関節のみでした。 『膝は?』って聞いたんだけど、今日は無いですって言われて整形外来に帰…

《術後59〜61日目》

手術から2ヶ月が経過しました。 歩く際、内側に微妙な痛みがあります。 プレートやボルトのせいでしょうか? ガニ股で歩くと痛みが少ない気がする・・・。 とりあえず慣れていくしかないですね〜。 ・・・・・・ ここ数日夜中に咳込み起きてしまいます。 起…

《術後55〜58日目》

仕事に復帰しました。 デスクワークなんですが電話でのお喋りが多い仕事なので完治していない声枯れが悪化しています。 日常会話は何とか出来るレベルまで回復していたんですが声帯を酷使する為か午後になると出しているつもりの声がかすれています。 声が出…