前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後48、49日目》

退院後初の外来通院がありました。

 

3日前まで入院してましたし大差なしです。

 

診察が終わり、整形受付でそのままリハビリ行って下さいって言うから行ったのだが理学療法室は照明が落とされ無人みたい。

 

元々外来の予約時間が11:30だったからリハビリは午前が終わってしまったみたいです。

 

中途半端に時間が空いた・・・。

 

ま、やる事あるから今のうちに。

 

まず、生命保険の診断書作成の依頼。

 

で、3日前までいたのに懐かしい8階の病棟に。

 

忘れ物です、無いと思ったのに。

 

靴べらをベッドサイドに掛けたままでした。

 

師長さんにお礼を言って受け取ってきました。

 

後は、コーヒーショップで軽めの昼食。

 

これで午後のリハビリが始まる時間になりました。

 

リハビリでは、とにかく大腿を鍛えるように言われました。

 

左足ではまだつま先立ちが出来ない。

 

あと、エアロバイクやってきました。

 

右足が使えれば反対はついてくるので楽♪

 

それでも曲げ伸ばしを繰り返しやるので大腿には良いそうな。

 

ジムにもあるから通ってもいい?って聞いたらOK出ました。

 

てな訳で、本日はジム通い。

 

リハビリで脛を痛めた時の機械があったので負荷5キロでトライ。

 

何とか出来るが持ち上げた時に膝関節内がちょい痛い。

 

無理せず10回2セットで終わり。

 

お目当てのエアロバイク全部埋まってました。

 

同じような機械でペダルボートタイプがあったので本日はそちらをチョイス。

 

普通のエアロバイクより背もたれがあるので体勢は楽です。

 

70回転、心拍数110目安の負荷で約1時間。

 

f:id:maeyuzumikan:20190925133927j:image

 

最後は軽めの負荷でクールダウンして終了。

 

久しぶりの有酸素運動でした( ´∀`)