前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

休暇中、いてて追加・・・

いつも子供達の夏休み後半にお出かけをしているのですが、今年は私の手術があるので早めに休暇を取得して小旅行して来ました。

子供達がプールに行きたいっていうので浜名湖舘山寺に行く事に。

途中、浜松市内にある五社神社諏訪神社へ。

旅行好きが講じて始めた御朱印集めです。

私、鉄道利用をメインとした一人旅が趣味でして切符なんかを集めておりました。

他にもその地にに行った証は無いかと思い御朱印集めに行き着き神社・寺院合わせて現在3冊が終わったところです。

こちらで新たな御朱印帳を購入し1ページ目を記してもらいました。

神社を後にして、市内を北進。

東名三方原PAスマートICから高速道路に合流。

今春出来たばかりの舘山寺スマートICを経て舘山寺へ。

ここにあるローカル遊園地のプールが今回の目的。

この遊園地、オフィシャルホテル併設なんです。

今回はこのホテルを起点に行動。

チェックインは14時からなんだけど駐車、荷物の預かりOKなのが◯。

更に、2日分の遊園地入場券とプール利用券もついて更に◯です。

遊園地内に入りプールを目指すが、とにかく暑い。

プールに入る前に水分を・・・。

ここの自販機割高で10〜20円増しでした。

着替えの後、荷物をまとめてロッカーにブチ込みプールサイドへ、ここもめちゃくちゃ暑いし熱い。

子供達は持参した浮き輪を取り合い下の娘が先攻。

途中私も浮き輪に乗ってプールを流れていた。

嫁さんは直射日光が嫌だと言い日陰に。

ここで気付けばいいのだが、水中が心地よく2時間以上子供達とプールに浸かっていた。

さすがに疲れて来たのでプールをあがり一旦ホテルへ。

この舘山寺という所、実は温泉地。

更にこのホテル、日帰り温泉施設併設で宿泊者はタダで入る事が出来るんです。

ここで気付く。

痛い・・・。

湯に浸かるとヒリヒリする。

日焼けです。

湯あがり後、更に痛みは増す。

服の摩擦でもいてて。

夕食会場の椅子の背もたれでもいてて。

布団に寝転がってもいてて。

寝返りしても何してもいてて。

翌日、子供達がせっかく遊園地に来たから何か乗りたいって事で再度遊園地に入場。

日なたに出ると服を透過し紫外線がジリジリ日焼けした肌を攻撃してくるのがわかる。

意外な所で指に数カ所水ぶくれが・・・。

日焼け、手術迄に治るかな?