前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

入院準備中

本日午後いよいよ入院。

 

今までの入院経験から得たものや、諸先輩方の情報を参考に入院案内には載っていないモノを調達。

 

入院期間も6週間って事で準備にも気合い入りました。

 

病院に提出する文書も書き上げ完了。

 

保険証に高額医療費限度額適用認定証もOK。

 

他の持病のお薬も準備。

 

後は病院に行って入院手続きをするだけです。

 

手術当日の順番も入院してから。

 

これが遅いと絶飲絶食の時間が長くなる。

 

前回鼻の手術をした時は2番目だったが、前の人が予定より一時間以上掛かりまな板の上の鯉状態が長く続いた。

 

そういう私の手術も一時間以上遅れ、私の後の方は手術前にグッタリだったとか・・・。

 

前回手術の術後、覚醒してから病室に運ばれたのだが、その時に乗り物酔いしたようになった。

 

体がベッドを押される速さについていけなかったのか、速度を落として貰ったら楽になったのを覚えている。

 

麻酔科医に行っておけば酔い止めの処置してくれるのかしら?

 

麻酔の説明が来たら聞いてみようと思う。

 

あと、お迎えの病棟看護師やオペ看にも伝えとこ・・・。

 

さ、次に自宅で寝るのは6週間後。

 

おやすみなさい  🌙