前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

コツキリまで後2週間

血管エコーが終わり晴れて手術確定となりました。

そうとなれば手術に向けて下準備開始です。

まずは、¥ですね。

生保会社に連絡し給付金の申請です。

病院から貰った手術説明書を基にコールセンターと話をする。

証券番号を伝えて本人確認。

病名と術式を伝えると、今回は診断書不要との事。

支払い明細のコピーで処理出来るんだとな。

診断書って結構お高いですよね。

日帰り手術だったら下手したら手元に残らないかも。

補償内容を聞いたら入院日額5000円也。

診断書取ったらこの1日分がパーになります。

で、今回入院予定6週間なので、しめて210000也。

手術給付金と入院一時金もあるので何とかお留守番の家族は養えそうです。

今日は毎月やってる駐車場の振り込みを定期振り込みにする手続きに行きます。

それが終わったら長男の部活(野球)のお手伝いに行く予定。

動ける時に動いておかなきゃね🎶