前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《頸髄症》プラス排尿障害

内科の先生の予言。。。

 

的中しました。

 

帰宅後、尿意はあるけど出ない感覚に。

 

ただ、その日はお腹に力を入れれば出たのでそのまま就寝。

 

翌日、同様の症状になるが通便とともに尿も出て何とかなっていた。

 

が、その晩ですよ。

 

何しても出ない、お腹に力を入れてもポトリと雫が落ちるだけ。

 

尿意はどんどん増すばかり。

 

下腹部が限界って感じになって、さすがにまずいよな・・・と思い夜間救急に転がり込んだ。

 

Dr・詳しい検査は出来ませんよ

 

私・わかったから、この状態何とかなりませんかー?

 

Dr・エコーで膀胱見ますね。。。ぱんぱんですね、導尿しますね。

 

私・ドーニョー?

 

Dr・膀胱までカテーテル(管)を入れて強制的に尿を出します。

 

私・い、痛いですか?

 

Dr・前立腺や括約筋を抜ける時ちょっと痛いですが、今の状態は楽になりますよ。

 

私・で、ではお願いします。

 

看護師さんに促されベッドに横になり下半身露出。。。

 

何、この羞恥プレイ?

 

まあ、看護師さんはお仕事ですからね。

 

ささっと膀胱まで・・・入れてくれるでしょ。

 

すぐおわるよ、きっと・・・。

 

いきますよ、ちょっと痛いですよ。

 

何??

 

!!!!

 

あまりの痛さに足の上に置かれていた膿盆蹴っ飛ばしてしまいそうでした。

 

しかーし、下腹部の限界感が徐々に和らいでいく。

 

お花畑が見えました(*≧∀≦*)

 

全部で900cc

 

先生曰く、通常WCに行きたいって思うのが約200〜300ccくらい溜まった時との事。

 

900って相当ですよって言われました。

 

とりあえず、楽になったところでお会計。

 

月曜の整形受診まで水分控えよ。。。