前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《頸髄症》尿カテ留置されました

何とか月曜を迎え早々に病院へ。

 
整形外科の受付を済ませ、しばしお待ち。
 
・・・・・・・・
 
ようやく呼ばれて先生とご対面。
 
これまでの経緯を伝える、もちろん尿が出なくなった事も。
 
緊急でMRIをするそうだが、MRIが夕方になるので先に泌尿器科に行って来てとの事。
 
場所移動して泌尿器科
 
じーさん達が大勢います。
 
ここでも暫くお待ち、もうすぐお昼ですが大した進展無し。
 
・・・・・・・・
 
お呼びです。
 
先生にかくかくしかじかお話する。
 
Dr・じゃ、そこのベッド上がって下さい。
 
私・はーい
 
ゴム手袋をギュギュぎゅっとはめながら
 
Dr・で、四つん這いになってお尻出して下さいねー、お尻の中から前立腺診ますね〜。
 
出ました、羞恥プレイ第2弾
 
もう、どうにでもして・・・
 
前立腺は異常なし。
 
まず、900ccも尿が溜まった事により膀胱が伸びきっている可能性のあるらしい。
 
ちょうど膨らませたゴム風船の空気を抜いた後のようになってるみたい。
 
治療法としては、暫く膀胱に一切尿を貯めない事だという。
 
それって・・・
 
はい、また尿道カテーテル確定です。
 
更に、今回は約1カ月入れっぱなしらしい。
 
処置室に行って当然の如く3度目の羞恥プレイ。
 
今回も激痛です。・°°・(>_<)・°°・。
 
そして新しいお友達【蓄尿バック】
 
1か月ヨロシクな。
 
動き回れるように太腿につける蓄尿バックがありますから売店で買って来て下さいって事で売店で購入。
 
ベルトで太腿につけるんだが、コバンザメみたいな奴だ。
 
泌尿器科を後にして遅めの昼食。
 
ちなみに、首の痛みは相変わらず。
 
する事がないので少し早めにMRIに来た。
 
予定は16:30だが前が早く終わったとの事で入れてもらう。
 
初めてではないが、頚椎の中で何が起こっているか調べられていると思うと少し緊張。
 
MRI独特のピーヒョロヒョロコンコンガガガガという音が鳴り響く。
 
まあ、ヘッドホンしてますから我慢出来ない程ではありません。
 
約20分で終了、結果は明日って事なので会計済ませ院内のコーヒショップで軽食。
 
そして病院を出る寸前に看護師に呼び止められる!