前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後17、18日目》

週末です、ひまひまです。

 

そんな中、ちょっとした事が。

 

1週間位前から何か味覚がおかしい気がしていたんです。

 

今まで使っていた歯磨き粉が何となく無味に。

 

売店で買って来たクッキーも甘さ控え目?

 

病院食は薄味だと思い込んでいた。

 

でも、やっぱりおかしいって思ったのが声枯れで処方された中にあったトローチ。

 

f:id:maeyuzumikan:20190824153055j:image

 

口に放り込んでゆっくり溶かすと苦い。

 

トローチにある甘さが一切ない。

 

丁度回診に来た先生に聞いたが味覚障害かな?

来週の血液検査で亜鉛の数値を調べるように追加オーダーしておきます・・・との事。

 

ん〜、甘み感じないとつまらないんですよね。

 

大した事無ければいいんだけどな〜。