前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後34日目》

昨日書いた通り病棟お引越しをしました。

 

部屋は4人部屋ですが私含めて2人。

 

しかし、昨夜隣の方が急遽退院しちゃいました。

 

どうやら検査結果が思わしくなく入院が伸びちゃったみたい。

 

今までも何度か退院のチャンスがあったんだけど駄目で今回も期待はずれで相当精神的にやられちゃったみたいです。

 

結構お年のおじーちゃんでしたが、あの年代の方はやっぱり何が何でも早く家に帰りたいって言う人が多いみたいです。

 

もう嫌だってなっちゃって帰った先生呼び出したり、緊急調剤とかバタバタしてましたよ。

 

結果4人部屋を独り占めする事になりました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190910133507j:image

今朝の様子です。

手前3つのベッドは空きになりました。

 

元々ベッド数は多くない病棟ですが病室独り占めってのは贅沢な話です。

 

個室にしたい方は別料金払ってるのですから。

 

更に個室以上の広さ、こりゃスイートですわ。

 

とは言っても広いだけで他に何のサービスもある訳ではないですけど・・・。

 

でも、何か自分だけのものって贅沢です。

 

なーんて思っていたら昼過ぎにはお向かいさんが入院してきました。

 

一晩限りのスイートルームでした。

 

・・・・・・

 

今日のリハビリの時です。

 

昨日から始まった足の筋力トレーニング中に手術痕付近から『ペキンッ』と音が  

 

ナニ? (°_°)

 

f:id:maeyuzumikan:20190910140020j:image

 

関節が鳴ったのかな?

 

とも思ったが何やらおかしい・・・。

 

今迄出来ていたウエイトが全く挙げられない。

 

機械のウエイトを半分の4キロにしても足を挙げる事が出来なくなってしまった。

 

まずい、非常〜にまずいのでは・・・?

 

リハビリの先生から「今日は終わりにしよう」って言われ病室でアイシング。

 

丁度回診に来た先生に伝えたところ、明日の予定を早め今日レントゲンを撮る事になり撮影してきました。

 

ベッドでは自力で左足が上げられなくなっちゃいましたよ   。゚(゚´Д`゚)゚。

 

感覚的には3週間位前に戻った感じ。

 

ただ、レントゲンの結果はそれ程大きな骨のズレは無いみたい。

 

とりあえず今日は痛み止めとアイシングです。

 

明日急遽CTを撮るそうです・・・。