前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後73〜76日目》帯状疱疹 その2

前回からの続きです。

 

抗ウイルス薬を飲み切り、痛みにも慣れ、これで終わりかと思いましたが帯状疱疹には次のステージがありました。

 

帯状疱疹後神経痛という厄介さんがあります。

 

肋骨の一番下の骨沿にピリピリ、時にズキンとした痛みが止まず、私にも帯状疱疹後神経痛がもれなくやってきました。

 

痛みは自身の動きとか関係なく襲ってきます。

 

突然の痛みに声を発してしまう事もしばしば。

 

痛みに耐えかねて硬膜外腔ブロックに再度頼る事にしました。

 

ただ、今回はブロックをした後はいいのだが長続きしない・・・。

 

腰痛もそうだけど背骨付近の神経痛って耐え難いですわ。

 

数日間隔をあければブロック出来ると言うので痛んでは通い、痛んでは通いの日々。

 

そんな状態でしたので暮れ・正月どころではありませんでした。

 

結局痛みが引くのに1ヵ月半掛かり一安心してひと月程過ぎた頃にまた痛み始め病院に転がり込むと『再発だね』だって・・・。

 

再び抗ウイルス薬の世話になり痛みに対する処置を施し4ヵ月半を費やし治りました。