前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後77〜80日目》

仕事に復帰しています。

 

残念ながら予想通りの展開となっています。

 

何の予想かって?

 

そりゃ、体の不調・痛みですよ。

 

まずは膝。

 

座りっぱなしで膝の曲げ伸ばし機会が少なく場所によってはずっと張りっぱなし。

 

プレートの箇所もうずうずしてます。

 

あまりに動きがないからエコノミークラス症候群になりそうです。

 

二つ目は喉。

 

全身麻酔でダメージを受けましたが未だ良くならず。

 

とにかく時間が掛かるらしく声帯の安静が第一らしい。

 

ただ、お電話で喋りっぱなしの仕事なので声帯の安静に良い訳がない。

 

午後にはだんだんかすれてくる声で喋り続けてますが電話の先の相手からは『聞こえない』って言われちゃいます・・・。

 

三つ目は頸。

 

入院、リハビリ中には無かった頸、肩の痛み、張り、左腕の脱力。

 

やっぱりデスクワークに戻るとダメですね。

 

肩から背中の中央迄伸びる僧帽筋

 

この僧帽筋の一番下迄痛むから胸椎に何かあるかと思ってしまいます。

 

この為、足は弾性包帯を巻き、マスクを付けて少しでも保湿しさらには頸椎カラー装着となかなかの装備です。

 

お薬は痛み止めのセレコックス服用。

 

肩から背中はロキソニンテープ。

 

首の痛みにはフェルビナクの固形軟膏。

 

満身創痍ですな・・・。