前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後44日目》退院

本日14時に退院しました。

 

入院期間は45日。

 

あの頃は夏真っ盛り、日焼けが痛く手術室でオペ看に驚かれたのがつい先日のようです。

 

手術当夜の腰の痛み、1週間寝付けなく眠剤に手を出した頃が懐かしい。

 

だんだん後から入ってくる人を見て、これからあれこれするんだろうなって自分を振り返り予想するようになったら時間が経つのが早くなった気がします。

 

ベッド周りの片付け、退院処方のお薬を貰い、会計を済ませ同室の方に挨拶し病室を後にしました。

 

退院時にはセミの声すらしませんでした。

 

長いこと居たんですね。

 

嫁さんに迎えにきて貰い自宅に着いたら病棟からお電話が。

 

靴べら忘れてますよ、だって。

 

やっちまいました。

 

忘れ物は念入りにチェックしたつもりだったのに、テレビカードだって抜いたのに・・・。

 

次回外来の時に病棟に取りに行く事になりました。

 

ちなみに次回外来は3連休明け火曜日です。

 

そういえば、自宅に帰り何気なく階段も上ってました、特に支障ないみたいです。

 

でもまあ、何日かしたら不自由な事でてくるんだろうな〜。