前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後45〜47日目》

本来病院で過ごす筈だった3連休。

 

何となくお空の雲行きが怪しい。

 

また台風ですね。

 

さてさて、土曜は息子の通う中学の体育祭。

 

リレーに出ると言うので嫁さんの車に便乗し見に行ってきました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190923170446j:image

 

片松葉でグラウンドをうろちょろしてました。

 

この状態になって健常の時には気づかないような微妙な傾斜や段差がわかるようになりました。

 

まあ、手術前から畳の縁につまずいていましたが・・・。

 

日曜は娘のスポーツ少年団に顔出してきました。

 

練習の間、グラウンドのトラックを片松葉で周回してました。

 

やっぱり体力おちてます。

 

休み休みで5周でバテました。

 

本日、特にする事ないな〜って思っていたら突如洗濯機が故障。

 

まぁ子供達の泥んこユニフォームを洗ってるので細かい砂なんかが入ってるんでしょうね。

 

最後はテレビの音も聞こえない程の奇声を上げてぶっ壊れました。

 

5年程使っていたので修理する気は無し。

 

嫁さんに車の運転練習ついでに洗濯機買ってきてくれとミッションを言い渡されました。

 

今まで、子供がスポーツ少年団に入ることを前提とせず9キロサイズを使用していましたが、さすがに処理能力に限界があり今回は10キロで探す事にしました。

 

近隣には、ノ◯マ、ヤ◯ダ、エ◯ィオン、ジョ◯シンあたりがあるので全店まわる。

 

そういえば、増税前か・・・。

 

5%から上がる時は家と車を買ってたな〜。

 

今回は特に駆け込みで買うものも無いと思っていたが、まさかの駆け込みぶっ壊れ。

 

何処も増税前、3連休セールやってました。

 

予算と相談しめぼしいものは写真撮らせてもらって他店と比較。

 

最後は同じ広告の品を出してる店同士で値引き合戦してもらい決めて来ました。

 

納品は、早くて木曜日とな・・・。

 

それまでコインランドリー通いです。

 

コインランドリーに費用がかかるので最後にもうひと押ししたらポイントで上乗せしてくれました。

 

店員さんありがとう!

 

さてさて、明日は退院後初の外来です。

 

公共機関で行ってみようかな?