前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《手術前日》入院しました。

 

本日14時に入院しました。

 

 過去3回入院しましたが初の窓側です。

 

f:id:maeyuzumikan:20190806174449j:image

 

荷物を棚に纏めたり、周辺をカスタマイズ。

 

コンセントは・・・よし、空いている。

 

但し、電動ベッドなので一つは塞がっている。

 

私暑がりなんでミニ扇風機を用意。

 

USBで動作する為電源はモバイルバッテリー🎶

 

f:id:maeyuzumikan:20190806175225j:image

 

荷解きが終わった頃、病棟看護師さんの挨拶。

 

ここ数日の予定を説明していただいた。

 

そして今度は手術室看護師さん登場。

 

明日の手術について説明していった。

 

更に間髪入れず、今度は歯科衛生士さん登場。

 

口腔ケア如何ですか?とな。

 

まず、自分から進んでやる事ではないのでお願いする事にした。

 

ただ、シャワーの予約時間なので先にシャワーを済ませる事に。

 

そして、ここで看護師さんによるスネ毛剃りが。

 

f:id:maeyuzumikan:20190806180325j:image

 

全部剃らないんですね・・・。

 

更に消毒液でゴシゴシ。

 

お着替えは病院のパジャマ。

 

歩行リハビリが始まったら持参したTシャツとハーフパンツにする予定。

 

病室に戻り吹き出した汗を拭い扇風機作動。

 

小さくてもエアコン効いた部屋では効果的面。

 

汗が引いた頃合いで口腔外科外来へGO!

 

先程来てくれた歯科衛生士さんに挨拶。

 

口腔チェックと歯石取り、研磨をしてもらいました。

 

お土産に歯ブラシを1本頂きました。

 

終わった後はツルツルで気持ちよかったです。

 

そういえば本日、22時から絶食らしい。

 

まもなく最期の晩餐です(^_^)