前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後2日目》

手術も無事終わりました。

 

初日の夜は腰痛に悩まされてました。

 

見回りに来てくれた看護師さんに背中に枕をあてがってもらい少し楽になりました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190809091628j:image

 

手術した左足は膝関節含め装具で固められています。

 

そして、車椅子が介助付きで始まりました。

 

固められた左足をかばいながらの車椅子移動。

 

正直恐怖でした。

 

看護師さんに清拭もしてもらいスッキリ。

 

腰痛が酷いので体の向きをよく変えます。

 

右側を向いて右足の上に左足を揃える体制が一番楽な気がします。

 

術後1日目は朝食を1時間以上掛けました。

 

術後枕無しで寝ていた為、朝食の為ベッドを起こしたら貧血を起こしたようです。

 

血圧は普段120ちょいですが、その時は100位。

 

すーっと倒れそうになりましたよ。

 

その後はご飯も美味しくいただき完食してます。

 

夜には腹部に血液サラサラになるお薬注射。

 

お・・・お腹じゃなきゃいけないのかな?

 

脂だらけの腹壁に注射して効くのかいな?

 

点滴は、定時に抗生剤投与されてます。

 

今日は、ドレーン抜去と装具取り外し。

 

いよいよ、膝曲げが始まるみたいです。