前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後8日目》

今日は検査も無くリハビリ中心でした。

 

10時にはリハビリに呼ばれ早速マッサージ。

 

仰向けで足首伸ばしに膝曲げ。

 

膝曲げは自力132度。

 

両足開きゴムバンドの負荷付き。

 

ベッドに座り、両足に1.5キロの重りを着けての足上げ。

 

平行棒に掴まり車椅子からの立ち上がり。

 

平行棒を使っての片足歩行。

 

だんだん松葉杖に向けてのリハビリになって来たのかな?なんて思います。

 

昼食後はいつも通りCPM。

 

リハビリで132度出たので、スタートこそ120度からでしたが、直ぐに130度にUP。

 

残り1時間をMAX135度でやりました。

 

特に痛みも無く出来ましたよ。

 

CPM中に嫁さんと子供達が来てくれました。

 

子供達はiPad目当てで、ロック解除しろとせがむ。

 

CPMが終わり、そのまま超音波治療器。

 

2箇所終えた頃に嫁さん達は帰ると言うので見送り兼ねて外来にあるコーヒーショップに。

 

久しぶりに水・お茶以外の飲み物を口にしました。

 

これからの定番になりそう♪