前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後6日目》週明け

三連休明け、急に病棟内が騒がしい。

 

何があったと言う訳では無いが、これが休み明けの雰囲気なんだと思う。

 

抗生剤が昨日で終わり朝の服薬が少ない。

 

ちなみに、術後から昨日の朝迄まともに睡眠が取れていないので昨夜は眠剤のお世話に。

 

その甲斐あって、昨夜は23時から朝4時過ぎ迄寝る事が出来た。

 

手術当日は、痛みもあり寝付けなかったが知らぬ間に寝ていた。

 

その後も何度か目が覚めるが、1〜2時間は寝れたが翌日が全く寝れず。

 

何度もスマホの時計を見ていた。

 

ちょっとウトウトし目が覚める。

 

表を見ると何となく明るい気がする。

 

夜明けだ、寝れた!

 

そう思いスマホの時計を見ると23:30・・・。

 

ガーン ( ̄◇ ̄;)

 

その日は、そんな事の繰り返しだった。

 

いやー、寝れるってスバラシイ╰(*´︶`*)╯♡

 

今日はリハビリがある予定。

 

そして手術前日以来のシャワーです。

 

いやー気持ち良かったですね〜♫

 

下着も病衣も全部新しい。

 

おまけに病室に帰ったら布団のシーツもパリッ!

 

月曜・・・じゃなかった、週明け最高!

 

そんなシャワータイム中にリハビリのお呼びがかかったしく、また呼びに来るらしい。

 

時間は11時過ぎ、こりゃリハビリ夕方だな。

 

昼食を挟み、食後のデザートならぬCPM。

 

どうも最近ふくらはぎの張りが酷く傷口や関節より痛い。

 

昨日105度迄いったが、10度下げて95度で様子見。

 

い、痛っ・・・。

 

f:id:maeyuzumikan:20190813185814j:image

 

やっぱり、ふくらはぎ張ってます。

 

それでも30分もすれば慣れてきて100度にUP。

 

これも問題無く直ぐに昨日最高の105度に。

 

1時間こなして、最後は110度に。

 

いやー、疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

その後担当医の先生が来て、何やら機械を付けるので位置を決める為レントゲンを撮って来て欲しいとな。

 

こりゃ午後忙しいかも・・・?