前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後12、13日目》

車椅子で自由に動けるので食後の運動を兼ねてお散歩。

 

f:id:maeyuzumikan:20190820170715j:image

 

出番を待つCPM隊に遭遇しました。

 

リハビリは順調♪

 

昨日は仰向けでの膝曲げで、踵がお尻にあと指3本ってところ迄曲がりました。

 

本日は同じ膝曲げで指1本・・・。

 

リハビリの先生に「押して良ければ押すよ」って言われたが、もう限界なので遠慮しときます。

 

何とか、ふくらはぎの痛みは引いてきており膝曲げにも支障無くなってきた。

 

ただ、ここまで来るとやはり術創部の痛みが感じられるようになった。

 

周辺は今でもあまり感覚が無いが戻るのかな?

 

CPMは135度をみっちり2時間。

 

もう、余裕です。

 

そして本日抜糸でした。

 

とは言っても、抜糸したのは関節鏡を突っ込んだ膝下にある2箇所のみ。

 

各1針ずつなので、パチン、パチンと2回で終わり。

 

メインの骨切りの箇所は溶ける糸のようで抜糸不要なんだって。

 

創のテープ交換で傷口見ましたが一部まだ塞がっていませんでした。

 

処置後も、ちょい血が滲んでいたりしてます。

 

f:id:maeyuzumikan:20190820171659j:image