前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後36日目》

熱下がりました。

 

朝の検温で35.4度。

 

これが平熱です。

 

昨日安静にと横になっている時間が長かったせいか腰が痛い・・・。

 

おまけに臀部から左の内腿にピリピリ痛みがでる。

 

こりゃ、仙腸関節かな?

 

あまりにも酷くなったらブロック頼んでみようかな・・・。

 

CTの結果が出ないまま朝のリハビリ。

 

75%荷重開始の前日に足を痛めてしまった為に未だに50%荷重。

 

それどころか左足を着く事もままならない状態が続いています。

 

今日も軽めのメニュー。

 

ほぼ右足頼りのスクワット、つま先立ち。

 

これに加えストレッチを入念にやってお終い。

 

午後図書館と会計に行くつもりなのでお昼前に超音波を済ませておく。

 

昼食後、お待ちかね主治医の先生登場。

 

恐る恐るCTの結果を聞いてみるとボルト・プレート、インプラントにずれや破損は無し。

 

骨も骨折箇所は無いとの事だった。

 

とりあえず一安心・・・?

 

イーヤ、当然モヤモヤは消えません。

 

じゃあ、この痛みはな〜に?

 

骨格系のものでは無いとすると、痛みが出たシチュエーションからして脛の筋肉の肉離れかも知れないんだって。

 

ひとまず明日から75%でやろうって事になる。

 

足の痛む箇所を重点的に弾性包帯で圧迫する事になりました。

f:id:maeyuzumikan:20190912193609j:image

白タイツ姿のおっさんの出来上がりである。

 

これで明日から75%荷重に挑戦です。

 

なんとなくではあるが圧迫していると痛みが和らぐ気がする。

 

昨日サボった松葉杖を病棟でやったが何とか50%感覚で出来る。

 

病棟3往復半で500mちょっと。

 

運動不足ですな、バテました。

 

そうそう、会計は診察券を使い機械でやったんですが呆気ないですねー。

 

諭吉13枚を一瞬で飲み込んで行きました。

 

ペロッペロッっと明細を吐き出し機械的に「有難うございました」と言われて終わりです。

 

高額払う時位窓口行けば良かったかな?

 

ま、今回払ったのは8月分だし、また9月分もあるからそうすればいっか。