前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後29日目》

病棟内松葉杖使用が解禁になりました。

 

WCも松葉杖なので車椅子用WC待ち渋滞も気にせず入れます。

 

これが一番良かった╰(*´︶`*)╯♡

 

今日もリハビリで松葉杖練習5周。

 

ただ、今日は左膝外側に痛みがある。

 

丁度感覚麻痺がある所なんだけど・・・。

 

痛みは感じるんだな。

 

ちょいとぐったりして病室に戻って超音波。

 

ベッドに横になって足を伸ばすと痛い。

 

おまけに左股関節も痛いし、大腿にもピリリと痛みが走る。

 

慣れない荷重でオーバーワークかな?

 

ま、超音波で1時間安静にしていたらだんだん痛みも和らいできました。

 

ただ熱は持ってるので今日は氷枕をオーダーしようと思う。

 

今日は無理せず読書かな。

 

なんて言う私、今まで字ばっかりの本はあまり読んだことはありません。

 

今まで読んだのは、小学生の頃《窓ぎわのトットちゃん》と社会人になってからドラマの影響で《白い巨塔》位です。

 

息子が読書好きで、本屋に行くたびに小説を買ってきます。

 

そんな影響から長い入院生活で最適かも?

 

そう思い入院前から少しずつ読み始めました。

(親が息子から影響受けるって・・・ねぇ)

 

入院から今日迄4冊読み終わり只今5冊目。

 

主にラノベ中心ですが・・・。

 

f:id:maeyuzumikan:20190905111328j:image

 

息子は主に池井戸潤海堂尊東野圭吾あたりを読んでみたいです。

 

なんか年齢層逆転してる気がします・・・。

 

CPMが終わって時間があるので最近ペースアップしています。

 

今読んでいるものを含めあと3冊のストック。

 

追加を息子に頼もうかな?