前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後55〜58日目》

仕事に復帰しました。

 

デスクワークなんですが電話でのお喋りが多い仕事なので完治していない声枯れが悪化しています。

 

日常会話は何とか出来るレベルまで回復していたんですが声帯を酷使する為か午後になると出しているつもりの声がかすれています。

 

声が出ないと仕事にならないので早く治したいのですが声帯は月単位で我慢が必要のようです。

 

次回耳鼻科外来で今後の見通しを聞いてこようと思います。

 

仕事中、他の部署の社員から『何処行ってたんですか?』ってきかれます。

 

かくかくしかじか入院やら手術の話をして話を終えてます。

 

鼻の手術の時(約2週間)には気づかれませんでしたが流石に約2ヶ月いないとあいつ辞めたの?って思われるみたい・・・。

 

また来年抜釘で入院しますがこの時は流石に気付かれないでしょうね。