前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後85〜91日目》

術後3ヵ月経過し昨日外来でした。

 

まずは耳鼻科で声帯チェック。

 

もう鼻からファイバースコープ入れられるの慣れましたよ。

 

あまり変化無いようです・・・。

 

ただ、左側の声帯が肥大しているのはあまりよろしく無いようでうまく振動出来ない原因らしい。

 

結局は安静第一だそうな。

 

ま、今の仕事じゃ到底安静は無理ですな。

 

続いて整形。

 

あまり骨のつきは良くありませんでした。

 

という訳で、超音波延長です。

 

それに伴い病名変更となりました。

 

難治性骨折・・・。

 

超音波治療器のレンタル料も変わります。

 

ま、点数が違うからなんですけどね。

 

前回の外来で入院費再計算で数万円持っていかれたんだけど、今回も食らいました。

 

今日は整形と耳鼻科外来、レントゲンにCTだけだと思ったのに・・・。

 

超音波治療器レンタル約4万円也。

 

またATMのお世話になりました。

 

次回外来は1ヵ月後です。