前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後30日目》ちょい寝不足

あぁ・・・入院ひと月たとうとしています。

 

って言うか、入院は手術日前日だから・・・。

 

ひと月たったって訳です、早いですわ。

 

さてさて私、手術後血栓予防のフットマッサージの機械の音がうるさくて眠れず耳栓してました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190905194425j:image

↑100円ショップで発見、ケース付きです。

 

1週間程経って機械を使わなくてなってからは活躍の場を失っていた耳栓です。

 

が、再就職しました。

 

昨日向かい側に入院されたおじさま・・・。

 

まあイビキのでかいこと・・・。

 

人のイビキって、ずっと規則的にガーガーしているのは慣れてきますが・・・。

 

この方絶対SAS睡眠時無呼吸症候群)です。

 

イビキが不規則で急に静かになったかと思うと突然『フゴァ!』って急に息を吹き返します。

 

その間30秒は余裕で超えます。

 

その『フゴァ!』で何度もビックリして寝付けずに耳栓に手を伸ばした訳です。

 

時間は0時過ぎてまして寝付けなかったら余ってる眠剤飲もうかと思ってました。

 

が、何とか寝付けたみたいで朝を迎える事が出来ましたヨ。

 

でも、少し眠い・・・。

 

今日はリハビリを担当先生がお休み。

 

リハビリの時間も午後イチ。

 

午前は回診と超音波ら読書で凌ぐ。

 

午後のリハビリはピンチヒッターの先生登場。

 

申し送りがあるんでしょうね、メモ見ながらこなしてくれます。

 

私の担当先生、同時に何人か見てるようでリハビリ常連となった私は大体いつも自習です。

 

特に何分とか何回とかは無く私の所に戻って来たら次のメニューって感じです。

 

今日の先生はタイマーで測ってました。

 

だからいつもより早く終了。

 

病棟に返ってからも松葉杖練習\٩(๑`^´๑)۶//

 

松葉杖を上げる高さが低すぎるとコケそうになります・・・(-_-;)

 

廊下の端から外をパチリ、いい天気です。

 

f:id:maeyuzumikan:20190906195528j:image

 

久しぶりに富士山見ました。

 

涼しくなったといっても温暖な静岡。

 

まだまだ真っ黒富士山です。

 

2往復してたら肋骨の脇が痛くなって来た。

 

丁度松葉杖の上部が当たってるみたい。

 

とりあえずタオル巻いてみました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190906195937j:image

 

これで様子見ます。

 

痛みで練習嫌になったらいけないですしね。

 

さ、明日からリハビリが無い土日です。

 

する事は松葉杖練習くらいかな?