前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後175〜196日目》

なんとか月一更新できました(汗)

 

先日、外来行ってきました。

 

経過はここに来てようやく順調との事。

 

ついに先生から抜釘の話も出ました!

 

まだまだ先ですが通常通り術後1年目処で考えましょうか?って言ってました。

 

それに伴い、毎月行なっていたCTと経過観察が隔月となりました\(^-^)/

 

次回は4月に股関節と一緒に観てもらいます。

 

超音波をあてるマークが不注意で消えてしまったのでマークしてもらおうと伝えたら何と、超音波は卒業していいとの事!

 

煩わしさから解放されますが、半年以上のお付き合いでしたので名残惜しいような・・・。

 

会計の帰りにお土産購入です。

 

花粉症の季節到来で欲しいマスクです。

 

コロナの影響で品薄のマスクですが、病院ならありました!

 

売店では品切れでしたが通路にある自販機で売ってるんですねー。

 

一箱2枚入なんですが、1週間分で3箱購入。

 

そうこうしているうちに供給が追いつくかもしれませんし、大量にはいらないかな?

 

痛みですが、プレート付近の違和感は相変わらず・・・これは抜釘まで変わらないかも。

 

今、非常に辛いのは頸部、肩です。

 

ペインクリニックにお世話になりっぱなしです。

 

以前お話したように頸椎はC3〜C7を手術したんですが、今は頸椎C7と胸椎T1から出る神経根が痛んでるようです。

 

以前は肩の筋肉に神経ブロックをしてもらっていました。

 

今回は首の根本からエコーを使って針の位置を入念に確認してからのブロックです。

 

正直、処置中は生きた心地がしなかったです。

 

深いところに神経があるらしく5センチ近く入りましたΣ(゚д゚lll)

 

会計でも驚き、レントゲン3枚込みで約1万円。

 

ブロックのみでも6千円近い・・・。

 

仕事行って首と肩痛めて、稼ぎを痛み止めに使い、また仕事に行く・・・。

 

なんだろこの悪循環。

 

処方は久しぶりのリリカ。

 

トラムセットはでませんでした。

 

f:id:maeyuzumikan:20200219045813j:image

↑今服薬中です。

脂が多いのでコレステロール下げる薬も混じってます・・・。

神経痛薬、痛み止め、筋肉をほぐすもの等。