前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

術後1年経過しました

ご無沙汰でございます。

 

 

外来行かないと大した報告もないんですよね。

 

 

で、本日術後1年の外来でした。

 

 

レントゲンとCT問題ナシ!

 

 

抜釘手術は10月16日に決まりました。

 

 

術前検査の血液・尿検査、心電図、胸部レントゲンもやってきました。

 

 

入院センターで説明を受けるが「去年長く入院してたから簡単でいいですよね」だって。

 

 

全然構わないですけどね。

 

 

今回は、短期間なので個室にしちゃいました。

 

 

そういえば、健康保険限度額認定証の話を以前したかかと思います。

 

 

仕事の休みが少なく、その分稼ぎがあって望まない高給取りになってしまい認定証の区分が上がってしまったんです。

 

 

そんな中、4月に人事異動があり職種が変わったおかげで平日勤務、週末休みの生活を手に入れたんです。

 

 

ま、稼ぎは少し減りましたが、規則正しい生活を手に入れ体調は良好です。

 

 

その副産物で認定証の区分がまた変わりました。

 

 

稼ぎが減ったので以前の区分に戻りました。

 

 

いくら健保から高額医療費の還付があると言っても一時的にでも十何万の支払いはこたえます。

 

 

もしかしたら今回の手術では生命保険から給付金がない可能性があります。

 

 

ま、入院給付金はあるのですが、抜釘術って出ない保険が結構あるみたいです。

 

 

古い保険に多いらしく、入れたんだから抜くに決まってるでしょって感じの手術は駄目みたいです。

 

 

最近の保険はそう言った部分もカバーしてくれてるみたいですよ。

 

 

そういえば、関節鏡もやるって言ってたから術式をそっちにすればいいのかな?

 

 

とりあえず入院給付の書類請求しましょ。