前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後20〜22日目》

 

ようやく1/3荷重が始まりました。

 

f:id:maeyuzumikan:20190829174736j:image

 

左側の体重計にそーっと左足を乗せて25キロ位まで荷重OKだそうな(体重バレるね)

 

乗せる迄はいいけど右足を前に出す時に30キロになってしまう・・・。

 

この微妙なさじ加減が難しい。

 

実は、松葉杖は一旦中止中。

 

平行棒を今週一杯やって来週から再開みたい。

 

膝の曲がりは問題無し。

 

今日は160度でした。

 

そういえば、今いる病棟って術後処置や投薬管理が必要な方が多い病棟らしい。

 

リハビリ期に入ると、今いる病棟のベッドに空きがなくなった場合リハビリ病棟に移る事があるみたい。

 

時期からいってそろそろ病棟引越しのお話が来るかも・・・。