前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後26日目》

休み明け月曜です。

 

f:id:maeyuzumikan:20190903080354j:image

 

外はいい天気。

 

今年は入院前にちょっと日焼けしたが、入院以降お日様に当たっていない。

 

完全空調管理の水耕栽培野菜みたいです。

 

朝ごはんの後、いつも通9時からリハビリ。

 

最近はストレッチの時間が少なくなった。

 

代わりに平行棒での歩行訓練の時間が増えた。

 

何となく1/3荷重の感覚が掴めた気がする。

 

が、松葉杖になると全くダメ🙅‍♀️

 

ちなみに目安は25キロ。

 

最初は、慎重に15キロ(。・ω・。)

 

リハビリの先生に「まだまだいけるよー」って言われた2周目では30キロ  ( ̄O ̄;)

 

3周目は歩幅が合わず乗せただけで10キロ。

 

4周目でようやく20キロちょっとで行けた。

 

最後5周目もなんとかこなしておしまい。

 

ただ、◯周目なんて言ってるが1周20mあるかどうかである。

 

5周やっても100m弱か?

 

こりゃ松葉杖で散策なんて無理じゃね?

 

今日から足につける重りは500gアップ。

 

f:id:maeyuzumikan:20190903081034j:image

 

右は3キロ、左は2.5キロです。

 

膝曲げはもう十分らしく伸ばしが課題。

 

あと5度らしいが、その5度が大変・・・。

 

明日は伸びるかしら・・・。