前さんのいててなブログ

今まで体験した痛いこと綴ります(>_<)

《術後126〜140日目》

クリスマスです🎅

 

24時間勤務でケーキどころでは無いです。

 

先程晩ご飯でコンビニのチルドタイプラーメンを食しました。

 

いやー、カップ麺よりレベル高いっすね。

 

値段もですが・・・。

 

脱線しましたね。

 

外来が月一なのでネタ切れ気味です

 

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

ただ、最近の痛みの傾向ですがちょっと変わってきました。

 

内側の痛みは相変わらずあり痛みも《ズキッ》って感じです。

 

変わってきたというか新たな痛みがあり傷の所周辺で《ズキズキズキズキ・・・》と連続で痛み思わず『痛っ!』って発してしまいます。

 

傷の下部辺りは浮腫んでいて娘が指で押して『気持ち悪ぅ』って言われてます。

 

頸椎もあんまりよろしくなくてデスクワークの仕事がキツいです。

 

ここ数日は頸に鋭い痛みがはしるようになり何か変化があるような気がします。

 

頸椎の手術をした病院は卒業し今は近所の整形外科で面倒見てもらってますが頸椎専門ではありません。

 

今回近所で頸椎専門医を見つけたので早速予約しましたが有名な所らしく予約は年明けに取れました。

 

日本では一般的に頸椎は整形外科の分野ですが今回お世話になるのは脳神経外科です。

 

欧米では脳神経外科のほうが一般的らしいです。

 

脳神経外科視点の診察が楽しみです。